いよいよ始まるロンドン5輪!! | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

いよいよ始まるロンドン5輪!!


おつです。


いまさら夏フェスの備えているわけでも、


オリンピックに出たいわけでもないが


おれはずっと週2~3はジョギング&筋トレを続けている。


FFや夏フェス、おれのライブはかなりハードなので、うちのバンドメンバーも、かなりハードにトレーニングをしている(ポチを除く、ポチはあまり動かない&体弱い)。



というか、美意識として、腹の出てる奴と同じステージでFUNKはできないっていうのがあるww


FUNKは、やっぱり肉体だ!ステージは、競技場だ!


夏フェスも、そんなつもりで頑張ります。


でも鍛えすぎて、バンドがレッチリみたいになったらどうしよう・・・・・



そして、お知らせ。


ネット新番組:理系音楽バラエティ

「ミュージックぷらすと~マキタ、太整のJ-POP辞典~」


第2回配信

2012年7月27日(金)21時~

テーマ「スガシカオ


配信チャンネルは以下になります
USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/wowow-webch

ニコニコ生放送
http://ch.nicovideo.jp/channel/wowow



番組コンセプト

世の中で主流といえる文系的な音楽評論ではない、あえて理系的な立場からアーティスト・音楽を解体していくことで、そのミュージシャンのどこが凄いのか?このアーティスト性・音楽性はどこに由来しているのか?を探っていき、新たなアーティスト・音楽理論辞典を編纂していこうという音楽バラエティ番組。



ミュージックアナリスト(出演者)


マキタスポーツ(芸人、ミュージシャン)


浅草キッドが主催していた伝説のライヴ「浅草お兄さん会」でデビュー。
バンド『マキタ学級』を率いるシリアスなアーティスト性のミュージシャンでありながら、ビートたけし氏、浅草キッドも支持する実力派芸人であり、又、独自の批評的見地から音楽や時事問題を考察、論評するコラムニストでもある。

芸人としては、音楽的造詣をもとにした音曲ネタを得意とする。自ら命名した「作詞作曲ものまね」は、従来の「声帯模写」「形態模写」とは一線を画す知的なパロディネタとして好評を博している。



岩崎太整(作曲家)


北海道出身。13歳よりギターを始める。

10代の頃よりジャズを好み、ジャズギターを酒井雅仁氏、堀尾和孝氏、音楽理論を音楽家・文筆家である菊地成孔氏に師事。

作曲家として以下を担当。


■「SR サイタマノラッパーロードサイドの逃亡者」監督 入江悠 音楽担当

■映画「モテキ」 で第35回日本アカデミー賞 優秀音楽賞授賞。第65回毎日映画コンクール 3年連続ノミネート。


アシスタント:浅野かや


ってことで、お時間ある方は是非見てね。


いよいよ明朝、オリンピック開幕だーーーーーー!!!



■新曲 !!「Re:you」「傷口」

DLはこちら→ http://itunes.apple.com/jp/album/re-you-shang-kou-single/id535740240

■Twitterロボット

https://twitter.com/#!/shikaosuga

■Blogメモ

http://ameblo.jp/shikao-blog/
■オフィシャルHPパソコン

http://www.sugashikao.jp/
■Face book本

http://www.facebook.com/Shikaosuga