ACOUSTIC SOUL

チャリティーソング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年10月19日(日) 21時16分35秒

アーティスト写真その2

テーマ:ブログ
おつです。
いよいよ今週水曜日配信リリースのモノラルセカイ(http://www.sugashikao.jp/)の、アーティスト写真その2が、こちらです。

なぜかその1の方ばっかり使われるんだけど、こっちはやっぱ地味なんですかね・・・?
{DC9B17A9-8217-4E26-9C45-ED44F017DE15:01}


スガシカオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年10月19日(日) 12時00分16秒

「Yahoo!ライブトーク」出演決定!&GyaO!でミュージックビデオ期間限定公開中

テーマ:ブログ
おハローさんです。
いよいよリリースが迫ってきましたー!
{E905424D-A79B-4A86-8A62-EE5E295B8BCE:01}
新曲「モノラルセカイ」配信開始日となる10月22日(水)21時より「Yahoo!ライブトーク」への出演が決定しました!!

新曲「モノラルセカイ」の話はもちろん、“Next Round Tour 2014”と題したツアーのことまで語っていきますよー。


番組内では、スペシャルライブパフォーマンスも予定!弾き語りボカロRemixにしよっかな・・・最近忙しくてやれてないし。。
{BF71A44C-C780-4BC0-BA08-1FB83C84A5E4:01}
「Yahoo!ライブトーク」は下記“Yahoo!チケット特集”のアドレスよりご覧になれます。

■Yahoo!チケット スガ シカオ特集
10月22日(水)21時からの yahoo!ライブトークもこちらから
http://tickets.yahoo.co.jp/special/sugashikao-2014/
絶対見てねー!!


また、GyaO!では10月17日(金)~11月30日(日)まで、「Festival」「Re:you」のライブミュージックビデオと「アイタイ」「アストライド」のミュージックビデオ4本が期間限定で独占フル公開されます。
フル公開っていうのは、YOUTUBEみたいに途中で終わらずに、曲の最後まで見られるってことね!貴重!

■GyaO!スガ シカオ特集
11月30日まで期間限定でミュージックビデオ公開中
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00091/v10086/



さらに、10月22日(水)22時30分より11月から始まる全国ツアー「NEXT ROUND TOUR 2014」のSOLD OUT公演(石川・大阪・東京)のチケット緊急販売も行います。
お見逃しなく!!

スガシカオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年10月17日(金) 12時20分35秒

【今日から大阪に来てます】

テーマ:ブログ

おつです!

新曲『モノラルセカイ』のプロモーションで、今日から大阪です。

やっぱり関西いいなー。

なに食べよっかなー。

なにしよっかなー。


で、今回のプロモーションの最大のイベントは、うめきた広場の特設ステージで行われます『FLiPLiPS』公開収録です!


明日10月18日(土) ◆○◆○◆○◆○
■FM802『FLiPLiPS』公開収録
出演は16時台予定。
会場:グランフロント大阪 うめきた広場
観覧:入場無料

http://ro69.jp/news/detail/111268

 ◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○


16時というちょっと半端な時間ではありますが、土曜日だし、お出かけのついでにお立ち寄りください。

入場観覧無料です。



FM802出演スケジュールは以下の通りです。お時間あれば是非聞いてください!

本日10月17日(金)の生ゲスト出演が1本。
■FM802「Ciao! MUSICA」
 15時台に生ゲスト出演!
 http://funky802.com/ciao/ 

明日10月18日(土)の、公開収録前に1本。
■FM802「Saturday Amusic Islands -morning edition-」
   出演は11時台予定
   
http://funky802.com/saiam/

大阪堂島リバーフォーラムでのチケットは、ありがたいことにSold Outですが、実は・・・うふふ。大阪にはちょくちょく行くことになりそうです。。
{C145BE5E-4519-45B5-BC17-3419E3B6F1C0:01}



スガシカオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年10月15日(水) 12時30分35秒

レーベルからのメッセージ!

テーマ:ブログ
おつです。

モノラルセカイの配信日と、ツアーが近づいてきて、バタバタと準備に追われています。
プロモーションに、ステージ演出に、アレンジ・セットリストに、グッズのデザイン・・・もうやることが多すぎて、あたま真っ白ですー。

でも今回のリリース&ツアーは、すごく充実したカッコいいアクトになると確信しています。期待しててね!

さて、おれの所属しているレーベル『スピードスターレコーズ』から、、みなさまにメッセージが届きましたので、おれの方でもシェアさせていただきます。

リクエストなどの応援していただけると、大変ありがたいです。

☆★☆-★☆★-☆★☆-★☆★-
【スピードスターレコーズよりお願い】
スガ シカオ新曲「モノラルセカイ」が、いよいよ1週間後の来週22日(水)に配信リリースとなります。
既に、お聴きになって頂けたでしょうか?

この作品は我々スピードスターレコーズと一緒になって産み出した、「アストライド/LIFE」に続く作品であり、「SUGA SHIKAO~NEXT ROUND TOUR 2014~」に先駆けて発表する、LIVEでも盛り上がり必至な楽曲となっております。

キラキラとしたメロディやアレンジと相反するかの様な、心の葛藤を抱きながらも前に進んでいく詞の世界が織りなすコントラストも、「モノラルセカイ」の大きな醍醐味であります。
是非じっくりと皆様に聴いて頂きたいのです。

今回、皆様のお力をお借りし、ツアーエリアの主催局及び番組に「モノラルセカイ」のOAリクエストをお願いし、是非、皆様と一緒に盛り上げ、楽しいライブを作り上げたいと思います。

北海道:FM NORTH WAVE:
https://www.fmnorth.co.jp/lstPro.asp

宮城:Date fm:
http://www.datefm.co.jp/request-message/

東京:J-WAVE「BEAT PLANET」:
http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/message/
東京:J-WAVE「TOKIO HOT 100」:
https://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/voice/main.htm

愛知:FM愛知:
https://fma.co.jp/f/req/

石川:FM石川:
http://hellofive.jp/message/index.html

大阪:FM802:
https://funky802.com/service/Request/index/member

福岡:FM福岡:
https://fmfukuoka.co.jp/message/

スピードスターレコーズ
☆★☆-★☆★-☆★☆-★☆★-
スガシカオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年10月14日(火) 12時20分30秒

テレビ朝日 ドリームフェスティバル !!

テーマ:ブログ
おつです。
初出演「テレビ朝日ドリーム フェスティバル」、とても異種格闘技でやりがいのある楽しいライブでした。
昼くらいに会場にアコギを持ち込んでサウンドチェックをしようとしたら、ケースが空でアコギがないという、恐ろしい出来事から始まりました・・・

{3CAFB719-E52C-49D2-A60E-27BC4EE699E0:01}

{B5116520-1986-493A-8BD9-B7FB141A6266:01}
代々木体育館は今年何回目かな、3回?4回?すっかりホームグラウンドとなっています。
ただ、2014年からスピーカーシステムが大きくかわったみたいで、壁からの反響がすごくて、我々演奏者は本当にやりづらくなりました。ドラムもベースも二つづつ聞こえてくるし、どっちが本物かを探りながら歌をうたったり、なかなかの修羅場です。
{CE709A75-2335-453C-8FCA-1C30FAC83D55:01}
さてドリフェスは、気心知れたポルノやSuperflyもいて、お互いみんなステージ見学したり、楽しく演奏できました。
{51BA1490-2B4F-4455-9DA7-9A67E8DE4B44:01}
今回のメンバーは、いつもの義人、ポチ、ゆーこ姉に加え、安定感抜群のDr てっちゃん、色男Bass 渉 の最強のメンバーでした。

こーゆう異種格闘技の時は、普段のフェスではやらない弾き語りをガッツリ入れます。
弾き語りとエレクトロファンクを、同時にできるっていうのが、やっぱりおれの最大の武器だと思うし。
{BCBE7069-6016-4898-8947-57448951630F:01}
{0096DAB7-6A34-4985-B220-C079D46981FD:01}
センターステージで15000人に囲まれての弾き語りは、ありえないくらい緊張しますけどねw
しくじったら、7日間は夢に出るよね、間違いなく。

はじまった時は、葬式かよってくらいのどアウェイでしたが、最後はみんなうたってくれて、手を振ってくれて、楽しく終われましたね!
{130ED2B3-7CF9-47B7-8107-696F89C6A34D:01}
{4CA5B44B-A583-4DC8-81D1-70074F723558:01}
これでフェス関係は終了です。
最後は応援キャラゴーちゃんと
{F4343984-A919-490E-BDF6-922A553B366E:01}

そして、この後は学生さんと一緒に最高の思い出を作る学園祭がはじまります。
学祭は通常のライブではなく、実行委員会のみんなとイベントを作りあげ、手作りで一生懸命なLIVEを、安い金額で多くの学生さんたちに見ていただくというのが主旨だとおもってます。もろもろご配慮よろしくお願いします。


そしてあと一ヶ月!!!
いよいよNEXT ROUND TOUR はじまります!
今回はものすごく時間をかけてセットリストや演出を練りこみ、何度も打ち合わせしてグッズに取り組んできました!
ちょっとだけお見せすると・・・
{61F02BFF-0FD7-4244-B1F3-EBB2847CEAEE:01}

やばーーーい
かわいい!!!
欲しい!!
このクラスのグッズが連発で販売されるほか、(パンフレット+インタビュー+CD+カレンダー)のスーパーパンフレット!
そそそそそして!!
まだ言えないけど、かけすぎ部の大革命!!まじか!!!!
っていうのもあります。
今年最後なんで、ドカンとデカイお祭りにしましょうーーーーー!
{95A1712B-951E-4CC8-BFB4-265DCE31EFFD:01}



スガシカオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み
メルマガ会員募集