もうすぐ開幕のオリンピックが、いまいち盛り上がってない件 | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

もうすぐ開幕のオリンピックが、いまいち盛り上がってない件


おつです。


いよいよ7月27日から、ロンドンオリンピックがはじまる!!


公式HP http://www.joc.or.jp/


というのに、この盛り上がってない国内の雰囲気は、いったいなんなんだっパンチ!??


もりあがろうよっ


ドキドキしようよっ



友達と話していても、話題にすらでないというのは、どういうことなのよ・・・

( ̄_ ̄ i)



おれ的には、主題歌を歌うっていうのもあって、俄然盛り上がっています!!



で、その五輪テーマ曲関連のニュース!!



apでもお世話になった小林武史さんと大沢伸一さんによるユニット・Bradberry Orchestra(ブラッドベリイ・オーケストラ)が、おれとクリスタル・ケイ、Salyuをヴォーカルに迎えた新曲「Physical」(テレビ東京系ロンドン五輪中継テーマソング)のMVが公開されました。



レコーディング風景を中心にしたMVなんだけど、ここでちょっとみれます

http://listen.jp/store/musicnews_40057_all.htm



「Physical」は、7月25日から着うた(R)、着うたフル(R)、iTunes他にて配信リリースされますよー。


ロンドンオリンピックが決定した2005年6月、おれは音楽武者修行の真っ最中で、まさにロンドンのど真ん中にいたんだよね。


その前の週にパリに行っていて、パリもロンドンと同様、オリンピック誘致の最終候補地に残っていた。


どちらの街も、もううちに決まったってくらい盛り上がっていて、ついにロンドンに決定した。


もう、街中すごい騒ぎだった。


そんな思い出から7年。


いよいよ7月27日、開幕~~~~~!!


日本を、元気にしてほしいな。。。




ほんならねーノシ


■Twitterロボット

https://twitter.com/#!/shikaosuga
■Blogメモ

http://ameblo.jp/shikao-blog/
■オフィシャルHPパソコン

http://www.sugashikao.jp/
■Face book本

http://www.facebook.com/Shikaosuga