おれの●●●が、●●いんだよね。 | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

おれの●●●が、●●いんだよね。


おれのギターは、レスポールっていって4.8kgを超える重量級だ。とても重い。


それゆえ重厚な音が出るのだが、リハーサルなどで一日8時間もそいつを背負っていると、確実に腰を壊す恐ろしい楽器だ。



以前ツアー中に腰を壊してしまい、治療のため整体と鍼の名医に治療をお願いしたことがあった。


それ以来、腰は治ったのだが、季節の変わり目などで花粉症の調子が悪くなったり、西洋医学ではどうにもならないことなどで、ちょくちょくその名医にお世話になっている。




治療室はワンルームマンションにベッドが二つ、カーテンで仕切られていて、二つの部屋を先生が行き来して治療を行う。



ひどく荒っぽく、息もできないくらいめちゃくちゃ痛い整体が30分、そのあと中国鍼を打たれて30分放置され、一回の治療が終わる。



鍼を打たれベッドで放置されていると、隣のベッドで次の患者の整体治療が始まる。


そして、ここはどういうわけか女性(中年)客が非常に多く、男性客とすれ違ったことがあまりない。


この女性中年客というのは大抵よくしゃべるので、顔も見ていないが隣で聞いているおれも、ちょっとその人のプロフィールに詳しくなったりする。。





その日も、隣のベッドは女性中年客だった。


施術が始まってもベタベタとした低いしゃべり声で、ずっと何か世間話をしている。


近所の話とか、子供のこととか、旦那の悪口とか、どうでもいい話だ。




先生は誰であろうと容赦なく、グイグイ患者の体をしごきまくる。


これが毎回、たまらなく痛い。


呼吸ができなくなるくらい猛烈に痛い。


だんだん隣りの世間話も途切れ途切れになってきた。。。


聞きたくはないのだが、あまりの痛さに女性中年客の吐息が漏れる




「あぁあ・・ぁああa・・・ぁああああん いぁああんん・・・」



マンガみたいで聞いてられない。

(-"-)


でも先生は手を休めない。


ベッドのギシギシというきしむ音で、女性中年客がかなりの体重だと推測できる。




「ぁああ・・・ぅううん・・いやぁあああ・・・」



それでもまだ、漏れる吐息の間で世間話をしようとする。たいした根性だ。



おれは鍼を打たれていて動けないが、あまりの面白さに少し笑った。


ちょっとでも笑うと、鍼を打ったところから体にものすごい激痛が走った。



「頼むよ、おばはん、笑かせないでくれ・・・・」



おれはベッドで天井を見ながら、そう突っ込んだ。





先生の整体施術の方は、いよいよ佳境に入ってきた。


激しく腹部を圧迫する治療に入った。


これがまた、たまらなく痛い。



その時、あってはいけないことが起こった。


激しく悶え狂う声が続き・・・




「ぁあぁん・・・・ぁぁああああ・・・





ブボボボーーー!!!







何の音かは、ご想像にお任せする



「あら、先生、そんなに押すから・・・出ちゃったわ・・・おほほ」



そんなに押すからって・・・・おれはもう、笑いをこらえるのと、体中に走る激痛とで、本気で死ぬかと思った。


あんな痛みは経験したことがないくらい、ビリビリと強烈な電流が体に何度も走った。




その後も、おばはんはもう一回二回それが漏れてしまったのだが、それが漏れる度におれの体には電流が走った。


本当にもう地獄だった。


「絶対笑ってはいけない」シリーズとは、たぶんこうゆう苦しみなんだと思った。





それ以来ちょっとしたトラウマになっているのだが、毎回隣で施術が始まるとちょとドキドキするのだ。


来週も予約を入れて、ちょっと行こうかと思っている。





どうか、隣がおとなしい患者さんでありますように。。。。








■Twitterロボット    
https://twitter.com/#!/shikaosuga
■Blogメモ

http://ameblo.jp/shikao-blog/

■オフィシャルHPパソコン

http://www.sugashikao.jp/
■Face book本  
http://www.facebook.com/Shikaosuga