東京④ スカイツリー、声の騒音で疲れた | クイーンジャーニーのブログ

クイーンジャーニーのブログ

ブログの説明を入力します。

東京ドームシティの後、JRと地下鉄を乗り継いで、スカイツリーへ。







猛暑日なので外には人が少ないのですが、ツリーのエレベーターの方へ歩いて行くと、エレベーターに乗る順番待ちの人がめちゃくちゃ多かったです❗️


日本人より外国人の方が圧倒的に多いです。


4基のエレベーターがあるのですが、それでもかなりの時間待たされました悲しい



土曜や日曜ではなく木曜日なのに混んでます。

外国人にとっては旅行中だから、曜日なんて関係ないですね。



エレベーターに乗って地上350mの展望台へ。 


さっきの東京タワーより高いです。


地上350mから見た東京の街。






350mから450mへ上がるのに、またエレベーターの順番待ちです悲しい



列に並んでいる時、中国語、英語、その他、いろんな言葉が聞こえていました。


しかも、みんな大声で話しています。


至近距離で外国人がとても大きな声を出しているので、耳が痛いくらい、うるさかったです!


声の騒音レベルが、かなり高いです‼️



スカイツリーのスタッフが何か説明しているのですが、外国人の会話の声の方が大きくて、スタッフの声が全く聞こえませんでした。


スタッフが説明している時、私たち日本人は個人的な会話を控えたりするのですが、外国人はそんな気遣いをしませんね。


とても迷惑です。


騒音レベルが高い中で、それぞれが自分たちの会話を成立させようとさらに大声を出すから、全体の騒音レベルは物凄いです‼️ 異常です。


私、外国人の声の騒音で疲れました悲しい




私たちは、「東京タワー」と「東京スカイツリー」合わせて4つの高さを経験しました。


150m、250m、350m、450m です。


ついでに言うなら観覧車も乗りました。


その中で一番低いはずの観覧車が、一番怖かったです(地震で揺れたので)ゲラゲラ




スカイツリーを出て、電車に乗って浅草へ移動しました。



浅草駅前から、スカイツリー方向を振り返った時の写真です。



この後、浅草観光です。


次回につづきます。



《おまけ》


夜、ホテルの部屋から見たスカイツリー。