夏の風物詩 鮎釣り | クイーンジャーニーのブログ

クイーンジャーニーのブログ

ブログの説明を入力します。

夏の風物詩『鮎釣り』が解禁されました。


(注:流域によって解禁日が違います)


私がよく行く場所、九頭竜川中部は、6月15日に解禁されました。







私は釣りをしないけど、九頭竜川の鮎釣りの風景を見るのが好きなのですニコニコ


もちろん食べるのも好きルンルン




塩焼きも美味しいし、唐揚げも美味しいです❗️


川魚が苦手と言う人もいますが、一度鮎の唐揚げを食べてみてください。

苦手意識がなくなると思いますニコニコ


 



【九頭竜川中部の鮎釣り】



解禁日の6月15日は、約500人の釣り客が訪れたとテレビで報道されていました。



愛知県、京都府、大阪府、兵庫県からの釣り客が多いです。




解禁二日目の6月16日の朝


九頭竜川の五松橋付近の様子を見てきました。


昨日は青空だったけど、今日は曇り空。


昨日とは空の色や川の色が違います。








この時期の九頭竜川の風景、大好きですラブラブ