また定番の店に行ってしまった | クイーンジャーニーのブログ

クイーンジャーニーのブログ

ブログの説明を入力します。

ある休日の昼、『8番らーめん』へ。


私の人生で、間違いなく一番多くの回数行っているのが8番らーめんです。


子供の頃から現在まで、何十回行ったかわかりません。



他のラーメン屋へ食べに行って、また8番に戻ってくるから飽きないのです。



私の定番は、野菜らーめん〈塩〉です。



このスープを飲むと、心が安らぎます。

「あー、帰ってきたー」って感じがします。


スープも麺も美味しいですニコニコ



この定番メニューの他には、期間限定の「トマトらーめん」や「チャンポンらーめん」も大好きです。





別の休日の昼は、『餃子の王将』へ。


私の人生で、二番目に多く行っているのが王将です。



以前のブログに、王将は昔ほど美味しくないと書きましたが、それはメニューによります。


例えば、普通の炒飯は昔より薄味になって物足りないし、あまり美味しくないです。



今回食べたのは、「キムチ炒飯」と「鶏の唐揚げ」。



普通の炒飯は物足りないけど、キムチ炒飯は美味しいです。(私個人の感想です)




鶏の唐揚げは、昔も今も美味しいです爆笑


レギュラーサイズではなく、ジャストサイズを注文したので3個しかありませんが、炒飯といっしょに食べる時はこれくらいの量でいいです。


美味しかったですニコニコ




二品食べて税込880円ですニコニコ


880円で満足できるなんて、コスパ良いです🙆