懐かしい食べ物 子供の頃の思い出 | クイーンジャーニーのブログ

クイーンジャーニーのブログ

ブログの説明を入力します。

私が子供の頃に食べた物で、今はもう食べられない懐かしい物があります。




私が生まれ育った所は、かなり田舎です。


全国チェーンのファミレスとかハンバーガーショップとか、そんなものは市内にありませんでした。


昭和時代のことなので、今の子供達とは食生活が違うと思います。





私の懐かしい食べ物ランキング😋



星1位 レストラン城門の「ナポリタン」


勝山市民会館の中に喫茶&レストラン城門と言う店がありました。


そこのスパゲッティ・ナポリタンがとても美味しかったのを覚えています。

なんだこれは!って言う思いでしたゲラゲラ


今はもう無いお店なので、非常に懐かしいです。




星2位 売店兼食堂の「中華そば」


勝山市役所の中に売店兼食堂がありました。


そこの中華そばが美味しかったのです。

何度食べても飽きることなく、美味しかったです😋


このお店も、もう無いので懐かしいです。




星3位 だるまや西武の「お子様ランチ」


福井市にだるまや西武と言うのがありました。(のちの西武福井店)


田舎者の私は、だるまやへ行くのはちょっと特別感がありましたゲラゲラおいで


お子様ランチ、懐かしいです。


今の時代、どこへ行けば、お子様ランチが見れるのでしょう?




上記の「ナポリタン」「中華そば」「お子様ランチ」いずれも、当時と全く同じ味の物はもう食べられないのです。


だからこそ、懐かしく思うのです。