こんな店に来るんじゃなかった!と思う時 | クイーンジャーニーのブログ

クイーンジャーニーのブログ

ブログの説明を入力します。

こんな店に来るんじゃなかった!と思う時が、たまにあります悲しい



どんな時かと言うと、店員さんの〈顔の表情〉や〈態度〉で、嫌な思いをさせられた時です。



店員さんの顔は大事です❗️



イヤイヤ仕事している感がもろに顔に出ている若い店員や、やる気の無さがもろに顔に出ている若い店員がたまにいます。



実際に私は、福井市の某ラーメン屋、鯖江市の某ラーメン屋、坂井市の某ラーメン屋で、こんな店員に出会ってます。

いずれも今年になってからです。


その他にも、酒屋やドラッグストアでも、こういう店員いました。




イヤイヤ仕事している若者や、やる気の無い若者の特徴は、


・顔の表情が死んでいる。

・声のトーンが暗い。

・反応が鈍い。

・動作が遅い。

・所作がだらしない。


5点セットそろっています。



これでは、客はイヤ〜な思いをします悲しい



食事をしに来たのに、なんでこんな嫌な思いをしなきゃいけないの?



こんな人が、ラーメン作りの補助をしたり、ラーメンを運んで来たりしては、ラーメンが美味しそうには見えません悲しい



こんな店に来るんじゃなかった!って思います。



きっと、これからもあるでしょう。