竹田川沿いの新緑 2024 | クイーンジャーニーのブログ

クイーンジャーニーのブログ

ブログの説明を入力します。

4月28日(日)、三連休の二日目。


天気予報は晴れ


布団を干して、シーツも洗って干して、その後、新緑を見に出かけました。



竹田川沿いの新緑です。





若葉の緑が鮮やかおねがい


今しか見れない鮮やかさです。


私はこの季節が大好き💕



視覚的には、青空と濃い緑と若い緑。


聴覚的には、川のせせらぎの音。


心が清んでいきます。



若葉の緑が本当に綺麗です。


春⇨初夏⇨夏となるに連れて、山全部が濃い緑色に変わってしまうので、今の時期の美しさはとても貴重です。


桜の花が咲いている時期も短いし、若葉の新緑の時期も短いです。


だからこそ、いいタイミングで見たいのです。




この後、たけくらべ広場へ。


以前の写真と比べてみます。


上 4月13日

下 4月28日



道路には、散った花びらがいっぱいです。




今の時期らしい景色です。








たけくらべ広場は、しだれ桜の名所でもあるし、キャンプ地としても人気があります。



きっと、この中に「はとこさん」もいるんだろうな。


私はキャンプをしないから、景色を見るだけです。



空も山も川も綺麗でしたおねがい