食べる順番をまちがえた 中華そばとチャーシュー丼 | クイーンジャーニーのブログ

クイーンジャーニーのブログ

ブログの説明を入力します。

4月27日(土)、三連休の初日です。


5時起床。


新聞・情報誌・テレビを見たり、洗濯物を干したりで、午前はほぼ終わり。




昼ごはんを食べに『らーめんムラナカ』へ。






「中華そば」と「チャーシュー丼」を注文しました。



私、食べる前に決めていたことがあります。


まず最初に、中華そばのスープを味見するということです。


他の物を先に食べてしまうと、スープの味がわかりにくいからです。




まず、チャーシュー丼が出てきました。



私、チャーシュー丼を食べずに、中華そばが出て来るのを待っていました。


でも、なかなか出てきません。



カウンターで私の隣りに座っていた男性は、私と全く同じ物を注文していたのですが、その人は先に出て来たチャーシュー丼を勢いよく食べていました。


私は横目で見ながら、もうちょっと待とう!と思っていました。


しかし、その男性があまりにも美味しそうにチャーシュー丼を食べるので、それにつられて私もチャーシュー丼を食べ始めてしまいました。



私の感想

「美味しいけど、甘過ぎる❗️」

かなり甘くて濃い味のタレがかかっています。



肉が柔らかいし、しっかり味がついていて、ごはんが進みます。


甘いタレが好きな人にとっては、かなり美味しいチャーシュー丼だと思います。(私には甘過ぎるけど)




そのチャーシュー丼を半分くらい食べた時に、中華そばが出て来ました。



見た目は、まあまあです。


スープを飲んでみました。


・・・ 味がわからない❗️


先に食べたチャーシュー丼が甘過ぎて、中華そばのスープがどんな味なのか、わからなくなっていました悲しい


この順番はダメです。

私が危惧していたことが当たってしまいました。



私はこのお店のことを悪く言うつもりは全くありません。


私が食べる順番をまちがえたのです。





このお店に、また行くことがあったら、チャーシュー丼は注文せずに、「中華そば」あるいは「らーめん」を味わってみたいです。