一乗谷朝倉氏遺跡博物館 | クイーンジャーニーのブログ

クイーンジャーニーのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日のブログの続きです。



一乗谷の遺跡や復原町並は、過去に何度か見たので、今回は復原町並の中には入りませんでした。



山、谷、梅の花、遺跡の一部を見た後、車でちょっと移動して、新しくできた博物館に入りました。


新しいと言っても、もう1年半くらい経っていますが泣き笑い








オープン当初はコロナの感染予報のため、入場は予約制で人数が制限されていましたが、現在は予約なしで入場できます。






遺跡の上が、そのまま博物館になってます❗️






基本展示室















私が一番興味が湧いたのは、朝倉館の原寸再現。


ここは、靴を脱いで中に入ります。











素晴らしいです❗️



こんな家に住みたい。

冗談です。管理が大変でしょ泣き笑い




戦国衣装の着付け体験もできます。








とても素晴らしい博物館でした。


これは見る価値あります。


福井県の観光の一つとしてお勧めできます。