チューリップピンクご訪問ありがとうございますチューリップピンク

 

キャリアコンサルタントの

cerejeiraと申します星

(自己紹介はこちら

(過去の妊活歴はこちら

 

今日で妊娠17週と6日。

 

先日、

夫と今後のライフプランの

見直しをしました虹

 
若干私の趣味に
付き合ってもらっている
ところがありますが笑、
定期的に
二人でブレスト
(*ブレインストーミング)してます。
 
以前のブログに書いておりますが、
今年やりたいことを、
こんな風にまとめたり、
不妊治療中には
2020年ビジョンも作成しました。
来年いろいろ実現できそうで
嬉しい限りですニコニコチューリップオレンジ
 実現できると信じてます!


今回私達が実施した
ライフプランの作成方法は、
こんな感じ。

①縦軸に家族の名前、
イベント(引っ越し、
家購入、出産、旅行等)、
教育の項目を作成

②横軸に西暦を1年毎に書く。
それに伴い、
家族の年齢を記載。
また、かかるイベント費用、
教育費用を記載


赤ちゃんが小学校にあがる時、
私39歳。夫37歳。

赤ちゃんが成人する時、
私53歳。夫51歳・・・

学校や研修等で
実施された方も
いらっしゃると思いますが、
数字で書いてみると、
かなり現実味が湧いてきますかお

そして今後かかる
費用見込みを見てみると、
これから購入する必要がある
ベビー用品や、
仕事を通じて稼ぎたい金額等、
いろいろイメージが湧きます。

計画通りにいかないことは、
不妊治療で痛いほど
味わってますが苦笑、
なんとなくのイメージを
掴んでおくだけで、
今どんなことをしたいか、
すべきか、
いろいろなことが考えられますチューリップ赤
 
「ライフプラン」でネットで調べれば
詳しいやり方がいろいろ出てくるので
もしよろしければ
お試し下さい。
 
明日も良い一日になりますように桜