ゴールデンウィークが終わり、ちょっと気が抜けた感じになっている皆様、こんにちは!私もです。GW最中は、仕事したり休んだり、公私の区別が極めてあいまいな事業主16年目であります。
さて、タイトルの通りなのですが、イベントに出店されたり、接客するお仕事の皆さん。お客様との第一声ってどうしていますか?
せっかく商品を手にとって見ていただいているのに「いらっしゃいませ?」とか「いかがですか?」と声をかけた瞬間に、お客様がいなくなってしまったり・・・そんな経験がある方もいるのではないでしょうか。

なにごとにおいても、「はじめの一歩」ってすごく大事ですよね。イベントやお店の接客も「第一声」ってとってもとっても大事。
実は、お客様との会話がとってもスムーズに進む「第一声」があるのです!これを知っていれば、はじめの声掛けは怖くなくなります。私も2月にこのお話を聞いて「あっ!」と思いました。あまりにスムーズに会話が進んでしまうので、声掛けの苦手意識がなくなるというよりむしろ、お客様に話しかけたくなっちゃうという「マジックワード」が本当にあるのです。
イシロヨウコ先生の接客講座では、イベント出店者が知らないと損する、そんな内容を聞けちゃいます。気になる方は、ぜひぜひ!
▼イシロヨウコ先生のイベント接客講座<超実践編>
https://ameblo.jp/shikama/entry-12372839333.html