吉祥寺タピオカ・ドリンク、貢茶「ゴンチャ」 | 資格 de デート❤ うな子とクオンの資格getの旅

資格 de デート❤ うな子とクオンの資格getの旅

元CAと頭脳明快でキレキレなダーリンが、旅先で楽しく資格をgetしていきます。
【ポリシー】
1.国家資格、公的資格、それらに準ずる資格のみ受験。
2.最短の勉強時間で。
3.合格の喜びとコツを次の受験者に還元。
4.地方受験で乗り物、諸国名産、お土産を堪能。

ニコ吉祥寺でお勉強

 

東京・吉祥寺の人混みが苦手なぼけークオンとウインクうな子。でもやっぱり勉強は吉祥寺がいいねOK・・

ということで、のども乾いたので、台湾から出店したタピオカ・ドリンク店【ゴンチャ】に入った。

 

うな子いわく、吉祥寺はタピオカのお店が次々と増えて、いまではなんと!!17店も手あるらしい。

本場とはちょっと味が違うような。それと、もっとガンガンに冷えたのを出していたと思う。

 

 

【貢茶】ゴンチャ   http://www.gongcha.co.jp

台湾発・アジア中心に世界1,400店舗超を展開する世界的に拡大しているカフェ。
ドリンクの甘さ、氷の量、トッピングの追加など、自分の好みが調節可能。

 

吉祥寺コピス店と、アトレ店(1F)があり、どちらも休日には長蛇の列ができるほどの人気。

運よく、すぐに作ってもらえて、席も確保できた。

 

おーっ!タピオカのお店って、だいたい脚の高い椅子が多いよね。

ニコ確かに。どれにする?迷う・・・・

 

●クオンは左のBlack Forest  仙草ゼリーとタピオカ

 

●うな子は右のMango Smoothie マンゴースムージー

 マンゴースムージーは1サイズ(Mのみ)で650円、かなりの量。

 

 

グッド!目ジュース→→→→→→→→→→→→→→チョキジュース目 ジ~~

(お互い飲みたかったものが2種類同じ合格だった)

 

仙草ゼリー(シンガポールのカメゼリーね)は角切りでゴロゴロっと入っていて美味しい。さっぱりこれだけで頂きたいところ。生クリームやシャーベットみたいな甘味はそうそう飲んだり食べたりしないのであせる量が...。

 

タピオカは黒糖の味が濃いめでミルクティやカフェオレに入れると美味しそう。

お店によって若干味が異なるのね。こちらはしっかり濃くて甘め。

老舗の吉祥寺のパールレディよりもしっかりした味。

 

 

長居するという雰囲気ではないけれど、テーブル席や長椅子もあって、ほどよく涼をとることができる。

こちらで、数問、問題の出し合いっこをしてから各自kindleタイム。

 

メニュー

 

今年の下半期は台風や天気の変化が多い。島めぐり試験の旅七夕は天候ガーンが落ち着いてからのほうが計画が立てやすいね、と予定を練り直し。

その分、秋は美味しいものを食べにいくことにして、そこで勉強する。冬以降はちょっと受け応えのある試験鉛筆を目指そうか、とうな子と考え中だ。きのこ鍋

 

焼肉 山梨のほうとう、小作の美味しかったな。また食べたい。

うな子がめずらしく、ぺろっと平らげた、あれだ。

 

 

ぶーうな子

 

そういえば!

ソフトクリームアイスクリームやかき氷を食べると、頭がキーンとなるけれど、またキーンと爆弾なった。ううう、これは、足湯しながらだとならないと聞いたことがある。

 

ねーそれ、なる人とならない人がいるんだよ、とクオン。「うな子はなるんだね」。

え、みんななるんじゃないの?…違うんだ。知らなかった!

 

アイスクリーム頭痛というらしく、女子よりも男子に多いそうで、

このアイスクリーム頭痛は,片頭痛をもつ人に高頻度にでる、と言われているらしい。

 

へえ~。にひひ

ゴンチャの仙草ゼリーまた食べたいな。