【資格生活】FP知識で相続を乗り切る | 大人の資格術 - 合格(モテ)るあなたのつくり方

大人の資格術 - 合格(モテ)るあなたのつくり方

70以上の資格をもつモテ資格研究家の資格取得応援ブログ。IT,FP,宅建,アロマ,色彩,語学etc。資格取得はテクニック。資格の取り方教えます!

こんにちは、資格リッチです。前回の投稿から1ヶ月以上空いてしまいましたが、元気です。

 

3月10日は”かわさき検定”の受験を予定していたのですが、なんと前日に仕事が決まり泣く泣く不戦敗。年度末で仕事が過密状態に加え、3月下旬には親が急逝。葬儀から田舎の家の片付け、相続までこなさなければいけないという、怒涛の日々でした。VBAエキスパート スタンダードも申し込もうと思ってたのに

 

気がつくと2019年はまだ資格にひとつも合格(モテ)てない・・・。

 

別ブログで、田舎の親がなくなったときの役立ち情報を記事にしてみました。田舎に親を残している方はもしもの時に備えおいたほうがいいですよ。

 

田舎の親が倒れて急逝、いくらかかるか(貯蓄生活・趣味生活)

 

田舎の親が倒れた時に必要だったもの(貯蓄生活・趣味生活)

 

僕は前日まで元気だった親が突然でしたから。長野特有のピンピンコロリ(PPK)を地で行く逝き方でした。

 

ピンピンコロリの法則とは(健康長寿プロジェクト)

 

ただいま相続手続きのまっただなか。いま役立っているのがファイナンシャル・プランナー試験の知識です。FP技能士の試験範囲に相続もあるんですよ。芸は身を助ける、です。