【旅行業務】旅行業務取扱管理者試験2018、受験はしてきたけどね | 大人の資格術 - 合格(モテ)るあなたのつくり方

大人の資格術 - 合格(モテ)るあなたのつくり方

70以上の資格をもつモテ資格研究家の資格取得応援ブログ。IT,FP,宅建,アロマ,色彩,語学etc。資格取得はテクニック。資格の取り方教えます!

こんにちは、資格リッチです。

 

今日は国内旅行業務取扱管理者の試験日。僕も受験してきました。

 

実はこの試験に参戦宣言したはいいけれど、全くといっていいほど勉強しませんでした。少し勉強して「これムリ」と思ったので。ということで、今朝の段階で行くのもやめようと思ってたのですが、いつまた受けたくなるか分からないので、思い直して受験してきました。

 

会場は東京)武蔵境にある亜細亜大学。東京は4箇所ほど試験会場があります。受ける人多いんだね。受験者は二十代前半あたりが多いです。旅行業界目指す大学生とか専門学校生なんだろうなぁ。

 

 

13時集合で、試験時間は13時30分〜15時30分の2時間。90分経過の15時から退出可能です。

 

試験の中身は聞かないで!って感じ。マークシートなので、問題読まずに全部”3”とか答えようかと思ったりもしましたが、全問一応考えて回答しました。人生経験と資格マニアの勘で適当に答えただけですけど。

 

見直しもせず、100分経過した15時10分に提出して退室。不合格(フラ)れること確実なこの資格。たまにはこんな試験もあるよね。

 

本日の国内旅行業務取扱管理者 試験の回答速報、ユーキャンででてました。のちほどゆっくり自己採点して反省会したいと思います。

 

平成30年国内旅行業務取扱管理者試験 解答速報(ユーキャン)