【筆跡診断】字を変えるとモテるって、開運できるって! | 大人の資格術 - 合格(モテ)るあなたのつくり方

大人の資格術 - 合格(モテ)るあなたのつくり方

70以上の資格をもつモテ資格研究家の資格取得応援ブログ。IT,FP,宅建,アロマ,色彩,語学etc。資格取得はテクニック。資格の取り方教えます!

こんにちは、資格リッチです。

 

昨日、SakuraWomanProjectという輝く女性を応援するプロジェクトで行ったセミナーを聞いてきました。友達が主催しているのですが、今回は男性の参加可だったので喜んで参加!


3人の講師が登壇して各々の分野の話をしてくれたのですが、一番楽しかったのが筆跡診断小山田香代先生のセミナー。

 

セミナーではまず参加者各々が「大」「様」「子」「市」「私」「口」「田」「円」の8文字を各々書きます。その字の書き方の特徴から性格を指摘されると、会場大ウケ。

 

ワーク用の用紙

 

一つ例にとると「大」という字の診断ポイントは左右のハライ。ちゃんとハラえているか、止めてないかを見ます。ちなみに僕は右側はしっかりハラっていたけど、左側のハライは止まってました。

 

左右の払いでも違いがあって、左側の払いは「華がある」、右側の払いは「感動・感激しやすい」というところがでているそう。このハライが止まっている人は、自分をうまく表現(PR)できない、目立つことが苦手、という特徴があります。左のハライが止まっている僕は華がなくて目立てないんだな・・・。

 

「大」と「様」ででてくる書き方の特徴でモテ方が全然変わってくるんだって。そうゆうポイントの書き方をいい風に変えることで人生が変えられる、つまり開運できるんだそう。他にもお金がたまる字の書き方とか教わりました。資格リッチ、実践します!

 

字で相手を診断する。なかなかのモテスキルだなぁ。モテ資格として今後研究してみたいと思います。

 

***

 

「字」を変えると人生はうまくいく!: トメ・ハネ・ハライ・・・書き方次第でなりたい自分になれる! (単行本)

小山田 香代 三笠書房 2017-02-22
売り上げランキング : 67027
by ヨメレバ
今回の講師、小山田香代先生の本。セミナー終わったあと、みんなこぞってこの本を買いました。