【日本城郭検定】第12回試験 公式解答でました! | 大人の資格術 - 合格(モテ)るあなたのつくり方

大人の資格術 - 合格(モテ)るあなたのつくり方

70以上の資格をもつモテ資格研究家の資格取得応援ブログ。IT,FP,宅建,アロマ,色彩,語学etc。資格取得はテクニック。資格の取り方教えます!

こんにちは、資格リッチです。

 

6月10日に受験した第12回日本城郭検定公式解答が公式HPに公開されました。

 

試験会場で撮影

 

公開日は6月25日なので、試験から2週間後の公開。解答速報ともいえず、もっと早く、できれば試験当日とか翌日に公開してくれても良さそうな気がしますが・・・。

 

日本城郭検定

 

早速自己採点してみました。結構誤答が多い、大丈夫か(汗)

 

で、自己採点結果、74点。なんとか70点の合格ラインを越えました。

 

城好きとしては、もう少し高得点でパスしたいところでしたがしょうがないか。あとは正式な試験結果を待つこととします。