JBLのブルーツゥースイヤホンが驚くほど軽くてよかった件 | 大人の資格術 - 合格(モテ)るあなたのつくり方

大人の資格術 - 合格(モテ)るあなたのつくり方

70以上の資格をもつモテ資格研究家の資格取得応援ブログ。IT,FP,宅建,アロマ,色彩,語学etc。資格取得はテクニック。資格の取り方教えます!

こんにちは、資格リッチです。

 

スマホで使うイヤホンを新調しました。iPhone7でイヤホンジャックがなくなったこともあってBluetoothのワイヤレスイヤホンを探そうとお店に行ったら、いっぱいあって、値段も2千円くらいから2万円くらいのまでピンキリで悩む悩む。結局これにしました。

 

JBL REFLECT MINI BT ワイヤレスイヤホン IPX4対応 防汗仕様/Bluetooth・リモコン・マイク付き/通話可能 ブラック JBLREFMINIBTBLK 【国内正規品】
by カエレバ

 

JBLREFLECT MINI BTってやつです。

JBLってメーカ、知らなかったんだけど、売り場には何種類かあってね。最初5千円台のものを選んだら品切れで、悩んだ末1万円したこのイヤホンにしました。高いけど、どこにバッテリや受信機入っているんだろうと不思議になるくらいのデザイン。そして軽さ。スポーツもするので、防汗仕様もポイント高し。ただリサーチ不足で勢いで買ったので、その点は不安でした。

 

 

こんな感じの箱に入っています。

 

 

主な内容物。耳に入るイヤチップを短めのケーブルでつなげて、ケーブルの途中にリモコンがついただけのシンプルな構造。なのでとっても軽いです。イヤチップはMサイズとSサイズの2サイズ。またスポーツ用の耳に引っ掛けるスタビライザー付きイヤチップのM、S、2サイズ付いてます。あと、このほかに説明書と充電用のUSBケーブルがありました。

 

iPhoneとのペアリングも簡単にできます。いざ付けてみても脅威の軽さ。それでも2時間充電で8時間再生できるそう。

 

実はワイヤレスイヤホンが今のように流行る前から、ソニーの製品を使ったことがありました。耳勉の資格術をしてたんだけど、バッテリ部やらなにやらでちょっとは重さあったんですよね。それがほとんど重さを感じないほぼワイヤーだけのシンプル構成になるとは進化はすごい!

 

【装着感】

実際使ってみたところ、付けこごちは問題なし。受信機とかもないのでかさばらず、ほとんど付けている気がしません。体は大きいほうなので、Mサイズのイヤチップを使いましたが、しっかり耳をふさぐ感じです。

 

【音質】

音の違いが分かる繊細な耳を持ち合わせてないので、評価できず。素人耳にはなんの問題なく普通に聞こえます。

 

【良い点】

列挙になります

・とにかく軽い、リモコン部の小さい

・ペアリングが簡単

・マイク機能付きなのでハンズフリー通話が可能

・スポーツにつかえる防汗性能

 

【気になった点】

iPhoneで音量を最小にしても、音が大きいと感じました。もう一段階小さい音で聴きたいんだけどな。普通のイヤホンではそんなこと感じなかったので、このイヤホンのせい?

 

とにかくワイヤレス環境とこの軽さに大満足です。通勤中スマホばかりみて疲れる要因になっていたので、音楽とか聞くようになれば目の疲れから少しは解放されるはず。

 

実はこの快適さをさらに有効に使おうと、オーディオブックを物色するにようなりました。このあたりはまた次回に。

 

***

 

赤、青、緑など色違いもあります。

JBL REFLECT MINI BT ワイヤレスイヤホン IPX4対応 防汗仕様/Bluetooth・リモコン・マイク付き/通話可能 レッド JBLREFMINIBTRED 【国内正規品】
by カエレバ
JBL REFLECT MINI BT ワイヤレスイヤホン IPX4対応 防汗仕様/Bluetooth・リモコン・マイク付き/通話可能 ティールグリーン JBLREFMINIBTTEL 【国内正規品】
by カエレバ
JBL REFLECT MINI BT ワイヤレスイヤホン IPX4対応 防汗仕様/Bluetooth・リモコン・マイク付き/通話可能 ブルー JBLREFMINIBTBLU 【国内正規品】
by カエレバ