「究極のノート術」を頂いちゃいました | 大人の資格術 - 合格(モテ)るあなたのつくり方

大人の資格術 - 合格(モテ)るあなたのつくり方

70以上の資格をもつモテ資格研究家の資格取得応援ブログ。IT,FP,宅建,アロマ,色彩,語学etc。資格取得はテクニック。資格の取り方教えます!

こんにちは、資格リッチです。

一昨日は”ハンバーグの会”という集まりに参加して来ました。新宿のハンバーグwillというお店で美味しいハンバーグいただく月1の会です、資格リッチは準常連。募集と同時にあっという間に満員御礼となってしまう人気の会で、久々の参加でした。

ブラックペッパーハンバーグ
こちらはブラックペッパーハンバーグ200g
柚子胡椒ソース&温泉玉子付け

エビとマッシュルームのオイル煮
こちらはエビとマッシュルームのオイル煮
旨いんだな

様々な人と出会うことができる会でもあるんですが、そこで学研のディレクターさんと知り合いました。私が手帳好き、文具好きということで意気投合し、初対面なのに最近できたばかりの本を頂いてしまいました。

究極のノート術


それがこちら「究極のノート術」、690円也。常に仕事や試験勉強の効率化を求めている身としては、デキる人のノウハウが学べるこうゆう本、大好きなんです。感謝。

僕はB5サイズのシステム手帳を仕事のノート代わりにしてますが(あとプライベート用にジブン手帳を使ってます)、ノートもあってもいいかも。今日は達人たちのノート術、ジックリ読ませてもらいました。

ちなみに資格リッチ必殺のノート技は、試験試験の要点をまとめたリフィルを作って、仕事用のシステム手帳にはさんで置くこと。無駄な会議の最中とかに仕事してるフリして勉強することができます(爆) 

試験後に試験内容を聞かれた時とかにも助かりますよ。ちょうどハンバーグの会でも「メディカルハーブ検定ってどんな試験なんですか?」と女性に聞かれた時に、記憶が薄れていた検定だったのですが、当時のリフィル見せながら楽しく話をすることができました。これぞモテ資格術(笑)

***

究極のノート術 (Gakken Mook 仕事の教科書 VOL. 9)

仕事の教科書編集部 学研マーケティング 2015-03-28
           売り上げランキング : 19908
                                       by ヨメレバ