モテる試験術 | 大人の資格術 - 合格(モテ)るあなたのつくり方

大人の資格術 - 合格(モテ)るあなたのつくり方

70以上の資格をもつモテ資格研究家の資格取得応援ブログ。IT,FP,宅建,アロマ,色彩,語学etc。資格取得はテクニック。資格の取り方教えます!

こんにちは、資格リッチ森田です。

どんな資格がモテるのか?僕の興味深い研究テーマの一つです。しかし資格の選択以上に有効な資格モテテクがあることに、最近気がつきました。

それは・・・・

"一緒に試験を受けること"

一緒に試験勉強して、一緒に受験して、試験のあとお疲れ様会して、発表までの不安な時間を過ごして、一緒に合格を喜びあう。意中の相手が居るならば、とっても有効な方法ですよ。

受ける資格はなんでもいいんです。アロマでも秘書検でも簿記でも。大事なのは”体験の共有”。それが””を深めるんですよね。

そんな取りたい資格なんてないよ、って方。当ブログを読んで、お手頃資格ネタを仕入れてください(笑)

モテ資格リスト(大人の資格術)