30daysAlbumがなかなか便利だった件 | 大人の資格術 - 合格(モテ)るあなたのつくり方

大人の資格術 - 合格(モテ)るあなたのつくり方

70以上の資格をもつモテ資格研究家の資格取得応援ブログ。IT,FP,宅建,アロマ,色彩,語学etc。資格取得はテクニック。資格の取り方教えます!

こんにちは、資格リッチ森田です。

前回の記事で"フォト検"を紹介しましたが、人物撮りなどしていると撮った写真データを相手に渡したくなったりしますよね。

この間、写真データを複数人に渡す必要ができたのですが、いざ簡単に渡す方法が思い当たらない。オンラインストレージの共用機能やオンラインアルバムサイトは幾つか知ってますが、自分にも相手にも"簡単に"となると、再考の余地があるのでは?と調べてみました。写真の受け渡しにいいサービスありましたよ。

今回ご紹介するサイトはオンラインアルバム+フォトストレージサービス30daysAlbum

サイトの細かい機能はご自身で見てもらうとして、今回グッときた点です。

・30日で写真が自動に削除される点
 いつまでもWeb上にデータが残らないのは精神衛生上いいですね

・ユーザー登録が簡単な点
 任意のIDとメルアドとパスワードの入力だけで利用が開始できます
 忙しい朝の短時間で申込みから利用までできました
 ID毎に使い分けや使い捨てもできますね

・URLが短い点
 人に教えるなら簡単な方が親切というものです

ということで、飲み会の写真を30daysAlbumに保存して、パパッとシェア。モデルの素敵ガールたちに喜んでもらうことができましたよ(^_^)v