コレは凄い 多機能マルチペン | ようへいの戯言

ようへいの戯言

◆ 大切にしている 盆栽やサボテンといった植物関連の日誌

別件で100円ショップのダイソーに

買い物に付き合わされ

退屈しのぎに店内をぶらぶら


偶然見つけた

多機能マルチペン


当然お値段は100円と税金




不器用ながらちょっとした工作は多少はするので

よくよく考えると凄く便利だとすぐわかる逸品


作業中は手袋をしたりするので

とっさに時のタッチペンは超便利


ドライバーが内蔵してあるので

常にボールペンとして携帯しておくことを考えると

これまた超便利


以外と水平器も傾き確認で使うこともあり

なんだかんだで便利


スケールでメモリがふってあるので

感覚的に測っていた目測りが

精度良く咄嗟に測れるので超便利


当然ながら全体はボールペンの仕様だが

ペン先は回転式の出し入れで

内部に収納されるので凄いの一言



ちょっとした工作好きの
男の子に大人気だと思う

だって男の子だもん
仕方ないよね