ヤットコを追加購入 | ようへいの戯言

ようへいの戯言

◆ 大切にしている 盆栽やサボテンといった植物関連の日誌

ペンチでもなくラジオペンチでもなく

自分は不器用なので道具に頼ることが多く

以前購入したヤットコの使い勝手の良さに

稲妻に撃たれたような衝撃を受けつつも

最近は依頼で盆栽の植え替えや針金掛けと

本格シーズン突入もあって色々と経験を重ねている


盆栽の持ち主には申し訳ないが

非常に良い経験を沢山させてもらえて

なんだか申し訳ない気持ちがいっぱいだ


以前のヤットコも使いやすいが

あと少し あと少しだけ

力を加えやすいヤットコがあればと

悩みに悩んで追加でヤットコを購入


以前の金物店での購入なので

今回はサイズの確認はいいのですかと

笑われながらの買物となった



今回はサイズアップと
力を込めやすいようにと
グリップにゴムが巻いてあるヤットコを選んだ

今回は両手使いの必要はないので
何気に高いこともあって
1つだけの購入で十分だと思っている