2024/01/23 無茶振りの依頼を受ける | ようへいの戯言

ようへいの戯言

◆ 大切にしている 盆栽やサボテンといった植物関連の日誌

ホームセンターで買物につきあい

園芸コーナーで植木類を見ていると

枯れはじめて特売になっている

多数の植物を見かけた


時期的な手入れもあるだろうが

不憫に思っていて色々と雑談をしていると

盆栽として造りなおして救ってあげれば良いと

無茶振りの依頼を受けることになった


色々あるなかで

なんとか持ち直しが期待できる個体を選んだが

管理や制作の費用は全てこちらの自己負担


まあ嫌いじゃないので気にはしないが

また小遣いがなくなりそうだが

楽しそうなので良しとして挑戦を受けることにした


無茶振りモミジ という作品名にしたい



ところどころに新芽があるので

思い切った剪定と針金掛けで

立派な盆栽にしてやろうと思っている