社労士受験生へのメッセージ | 社労士&行政書士試験ダブル独学合格者の勉強法と記憶術

社労士&行政書士試験ダブル独学合格者の勉強法と記憶術

社会保険労務士に6ヶ月、行政書士に3か月で独学連続合格したノウハウを元に、資格試験に使える勉強法と記憶術をお伝え致します。

社労士試験が近付いてきましたね。

今回は私からのメッセージです。

何を記そうかと思ったのですが…

短く書きますね。

もしかしたら社労士受験生、大きな不安を抱えているかもしれません。

試験が迫ってくる。

学習にやり残しがある。。

どのような試験も、学習すればするほど、細部が見えてきます。あれもこれもと手を広げたくなる。勉強していなければ別ですよ。

逆に妙な自信があったりします(笑)

しかし合格ラインに近付けば近付くほど、細かな部分が気になるんですね。それは模試の成績上位者も同じだと思います。


ベストを尽くして下さい。


今までの学習を信じて、今までの軌跡を答案に反映する。素直に反映する。それだけを心がけて下さい。このメッセージは、かつて社労士受験生だった私へのメッセージでもあります。

受験生時代は合格者を羨望します。

しかし取得してみると…

その状態が普通になります。

普通になった後が、資格活用のポイントです。

このブログを読んでいる社労士受験生には、今年の試験でその状況を体験して頂きたいなと思っています。

ベストを尽くして下さいね。