奥様がお亡くなりになってから、
しばらくブログを読むのを
お休みしていました。

久々に読ませていただいて、
思ったことというか、
いつもそう思っていることなんですが、

きっとあの世はある、
きっと亡くなった家族に
また出会える、

と私は、信じています。


奥様がお亡くなりになった頃、
うちの息子は
人口呼吸器は抜管できたものの、
なかなか体調が安定せず、
それを見ている
私も心身共につらい時期が
続いていました。

なので、
家族が生死の狭間にいる時の
つらい気持ちは少しわかるつもりです。

息子のお友達を昨年亡くし、
その時の悲しい気持ち、
苦しい気持ちも忘れていません。

お友達を失った時、
お友達は病気で苦しかったけど、
今はその苦しみから解き放たれて、
天国できっとのびのび過ごしている、
と思ったんです。
今は、あの世で元気に過ごしているんだ、と思いました。

人は自分の近しい人を亡くした時、
あの世の存在を信じるのだと思います。

でもこの世で今出会えないつらさ、
はどんなにか苦しいことと
思います。

お子様がこれからすくすくと
成長されて、たくさんの幸せを
運んで来てくれると思います。