山田真哉さんが早速金融所得、金融資産と社会保険料の関係の動画を上げているのを発見し、見てみました。

すると、今のところNISAは社会保険料にカウントされないのではないか、ということでした。




そして、資産2000万以上、という数字がどうもターゲットになっている模様です。


またそんな微妙な金額を狙う

増税詐欺クソ眼鏡の岸田(さん)め!


庶民は2000万以上は

持つなと言うのか?


退職金が出る人は、軽く超える場合も多いのではないかというその微妙な設定。


そこは5000万とかにしないのか、

庶民からは少しでも多く絞り取ろうとしているその姿勢に反吐が出ます。


自民党の脱税はどうすんだ!


バラ撒くお金は沢山あるくせに、

てかそのバラ撒く原資を

大切に使えよ!

とかなり怒っている私。


もっと早く生まれたかった。

なんか損してばっかりな気がします。

2000万以上あっても、

年金もなーんにも貰っていない私はどうするの!


貯金を取り崩して生きてるのに。

そこからお金を取るとは。


ここは60になったらとっとと

年金を貰うべきなのか。


子どもの教育費に2000万以上を費やした私は、カツカツの生活を強いられるだけで人生終わってしまうのでしょうか?

何かあった時のための貯蓄も許さず、

こうなることは何十年も前からわかっていたのに何も対策をせず、 

自身とお友だちが肥え太ることだけに徹して豪遊している政治家は、

許せません。


まずは議員数削減、歳費のカット、

脱税議員はクビ、

追徴課税をきちんと課す、

なんなら刑事罰を下す、 

そこまでやってから先に進めよ、

自民党。