過去問宅建塾【壱】 | 資格で勉強!

資格で勉強!

資格試験を通じていろんな分野に精通することを目指すブログ

・過去問宅建塾【壱】 第4章終了


おはようございます。

年明けから少しずつ解いていた「過去問宅建塾【壱】」の第4章の1周目が終了しました。

第4章は、借地借家法分野の出題が大半を占めていました。

借地借家法は、最低限の勉強しかしたことがなく、今回の演習で多くの知識を得ることが出来ました。

同範囲について、パーフェクト宅建にも目を通したのですが、この本は図表等をほとんど用いていないため、借地権の場合と借家権の場合の違い等を頭の中で整理しなければならず、ちょっと面倒でした。


残るは2章と3章。

1月中に権利関係分野を攻略できれば、かなり楽な展開になるのですが・・・。