No.831@薬膳・漢方検定受けました | 3人娘のパパ■資格合格突破論記

3人娘のパパ■資格合格突破論記

ちびっこ3人娘がいても時間がないと文句言わずに資格取得を励んでいる?楽しんでいる様子をブログでアップしていきます。時間がないと何事もあきらめている人の励みになったらいいなというつもりで挑戦していきます。まずは100個の資格ゲットを目指します。

おはようございます。


9月19日日曜日に薬膳・漢方検定受けました。



@桜華会館


8月に数学検定で連れて行った場所でした。


試験時間は14時〜15時でした。

公式サイトに合格率9割と書いてある試験に2月の試験で見事に落っことしてしまったのです笑

64/100点だったかな?70点以上で合格です。


今回も試験があるのを忘れていて、水曜日に受検票が来ているのに気づきました。土曜日5時間くらい、日曜日4時間くらい勉強できました。

前回は試験当日3時間くらいで臨んだと書いてあったから勉強割合は増えたかなと。


にしても保育士試験、食生活アドバイザーでよくわかりましたが、食材とかは苦手です。