成人式に出たor出なかった

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

〖成人式に出たor出なかった〗

↓↓

私は…

出席しましたよ。

 

私が成人式を迎えたのは

平成元年1月15日のこと。

<平成最初の成人式>でした。

この8日前に昭和天皇が崩御されたばかり。

世の中的には喪に服している雰囲気でした。

その間、

〔成人式が中止になるのでは?!〕という話もあり、

ギリギリまでどうなるのかドキドキでした。

しかし、多くの大人の皆さんのおかげで

式を行っていただけることが決まりました。

 

お祝いゲストに

元プロ野球選手・

衣笠祥雄さんが

臨席してくださいました。

 

実は…

私、早生まれで

2月生まれのため、

19歳での成人式。

仲間の中には

まだ学生のコもいたけど

私はすでに

一般事務のお仕事をしていました。

<子どものような…大人のような…>

なんだか不思議な気持ちで

この日を迎えました。

 

 

 

 

 

 

この内容の関連過去記事URL

↓↓

https://ameblo.jp/shikakolove12/entry-12501776120.html