本日、成人された皆さんおめでとうございます。
 
ニュースでは
「平成最後の成人式」と盛んに言われていますね。
 
私が成人の日を迎えたのは平成元年1月15日。
「平成最初の成人式」でした。
 
しかし、
その8日前に昭和天皇が崩御されたばかり。
世の中的には喪に服している雰囲気でした。
 
一時期は
〔成人式が中止になるのでは?!〕という話もあり、
ギリギリまでどうなるのかドキドキでした。
それでも多くの大人の皆さんのおかげで
式を行っていただけました。
 
あの日から30年。
いろんなことがありましたが
本当に早かったなぁ。
 
今の私が思う事…
新しい時代に向かい、
世の中の動きが早いように感じるけど
私らしく自分のペースで
毎日を精いっぱい生きていきたいです。