こんにちは
私どもの新たな試み、活動として、「歯医者の本音をお伝えします!」という情報発信サイトを始動することにいたしました。
歯医者の本音をお伝えします。
ぜひ、こちらの活動も注目していただけたら幸いです。
今後、ブログ形式の情報発信を継続して行います。
患者さん向けの情報発信をしていきます。
歯科界の大きな課題として、診療の標準化ということがあります。
さらには評価基準の設定ということもあります。
つまり、うまいか下手かを客観的に判断する方法、誰が見ても絶対評価ができる方法というのが、今は求められているわけです。
インターネットが普及して、私たちの生活はとても便利になりました。
アマゾンができてから、本屋さんへ行くことはほとんどなくなっています。
買い物も、明日には届くのであれば、交通費や時間を使ってお店に行かなくてもいいです。
さらに、本屋さんで本と出合うことは奇跡的で、何か引き寄せを感じていましたが、アマゾンでは関連書籍の紹介や、同じ本を買った人の行動が判るので、より深い情報が得られています。
なぜ、歯科、歯科医院ではこのようなサービスができないのか?これをすることが出来るのか?
この模索をしてきたいと思っています。