『千夜一夜物語』あとがき……という名のいいわけ | 静かな夜に

『千夜一夜物語』あとがき……という名のいいわけ

おはようございます✨

一つ前に『千夜一夜物語』の最終話載せています


いつも読んで頂きありがとうございます✨

いいね👍️もコメントも嬉しいです🎵



……今回は舞台が現代日本ではなく、

アラビアンナイト風な国が舞台となっています

実際の国でいったら中東とかドバイとか

あそこの辺りでしょうか…

あくまでイメージですが…(´▽`;)ゞ


……そして…

『相葉くんが国王…翔くんがその側近…

ニノは庶民で松潤と仲良し……大野くんは

一歩引いた所から皆を見ている…』

……という設定……


一回、似たような設定私やってますね💦💦

『砂漠に咲く花』のお話の人物設定が

今回の設定と被ってる💦


……どうしても私は、権力や地位を持っているのに

思い悩む相葉くん…

という設定が好きらしいよ……😅

(今回でそれがよくわかった( ̄▽ ̄;))


…ただ、お話の内容までは、被ってないよね?

ねっ?(;゜∇゜)?


書くにあたって色々調べていたら、

『千夜一夜物語』って本当に(物語上)一晩共に

過ごしたら首をはねるって王様がいて、

殺されないように結婚したばかりの妻が

物語を一晩かけて語っていき、良い所で

「続きはまた明日……」と気になる所で止め

命を永らえていって……そのうちに……💕

というお話みたいですね

……ほかにも色々あるみたいだけど、一番

オーソドックスな『千夜一夜物語』はそれで、

その語るお話の中に、アリババと40人の盗賊や

シンドバッドの冒険とかがあるらしい……


……そこをアレンジしたんですけど…

(マサキ国王が明日もカズに逢いたいって感じに😁…

途中からカズもだけど……💦)

上手くいってたかしら…💦?




今回のマサキ国王は金髪を

イメージにしてみました😁

画像色々見てたら良いのがあったからね💕



最近ニノが髪型を色々変えているんだから、

相葉くんも『何かの役』で

髪型変えてくれないかなぁ🌀

待ってるからねぇ😆✨




さて、ここまで『あとがき』を

読んで頂きありがとうございます🎵

なんと、いままでに私が書いた

一つのお話で48話まであるのは

最長記録のようです

長かったですねぇ😅



最後まで、読んで頂き

本当にありがとうございます✨

コメントなども励みになり、とても嬉しいです☺️





……それでは、また次のお話で……(*≧∀≦*)