日テレ『ベタドラマ』 | 静かな夜に

日テレ『ベタドラマ』

こんばんわ😃🌃

今日…3回目の投稿です😅


一個前に

置いてますので、よろしかったら……




さてさて、私がなぜまた投稿しているかと

いいますと……

先ほどまでテレビでやっていた

『くりーむしちゅーの

ベタドラマ』皆様見ました?


18年ぶりにこの番組放送されたらしいんですけど、

私、この番組18年前見てて……

めちゃくちゃ面白かったんですよ😁

それが今日復活していて……

いや~面白かった💕


そもそもこの番組は、『恋愛物』『刑事物』

『ミステリー系』など、様々なドラマのジャンルの

ベタな展開を予想するというもの……

たくさんドラマを見ている人であればあるほど

「…このあとの展開は……」と予想がつく…


「そっちパターンもあるかぁ(´▽`;)ゞ」なんて

皆でワイワイ予想しながら見るから

盛り上がって盛り上がって…

……楽しかった(*≧∀≦*)


私が番組中にしたポスト……

ヤバいことになってる…(笑)


今回は『恋愛ドラマ』のベタ

だったんだけど、


一般市民(ヒロイン)×御曹司…

デート?の約束をするも御曹司来れない…

雨が降っている中、御曹司を待つ…

ヒロインの健気さに惹かれ、

一緒に庶民の食べ物を口にする…

バイト先(友達&店長)は良い人で、ヒロインの味方…

しかし、婚約者登場

御曹司の誕生日パーティーに招待されるも、

ドレスコード聞いてないし、洋服バカにされる

手作りの誕生日プレゼントはぐしゃぐしゃに…

御曹司の親が手切れ金持ってヒロインの元に…

ヒロイン、御曹司の為に身を引く……そして田舎へ…

周りの人の協力で、御曹司空港へ向かう…

空港で会い、HAPPY END💕



……って、流れだったんだけど

(ほんとはもっと細かい展開のベタがたくさんある)

もうさ、私はベタドラマのあらすじを

書いているのか

『花より男子』のあらすじを書いているのか

わからなくなったよ(笑)

8割花男じゃない?


もうさ…総じて…

『花男』見たくなってきたよね😁



花男は、恋愛ラブストーリーの王道よね✨

だから今でも根強い人気(*≧∀≦*)




このベタドラマの番組、

TVerで見られる見たいです☺️

気になった方はぜひ…