今回は新規で開業される先生や分院展開される先生にお伝えできればと思います。


内覧会成功のコツです。

 

最近は医院の完成お披露目会に内覧会を実施する医院が多いと思います。


これもよく先生方から相談されるのですが


どうやって内覧会に来てもらおう…。

 

と不安になっておられます。

 

新しい医院が建って、俺の技術を必要としてくれている患者さんですぐにでも溢れるはずだー!って根拠のない自信で臨んでいる先生ならまだいい方です笑

 

不安な先生は材料屋さんから紹介された内覧会業者に頼むと思います。


200万払って。

 

誤解の無いように補足します。業者が悪いわけでは無いです。

 

それなりに結果出してくれます。ポスティングに旗持ち、街頭ティッシュ配りに、医院説明、お土産まで用意してくれます。


100名くらい呼び込んでくれて、20名仮予約とってくれる。


先生が良いならこれはこれでいいのではないでしょうか。

 

ただ私は前回お伝えしたLTVとCPAの考えからオススメしません。


詳しくは毎月100万円の広告費が安いと考えている勝ち組医院の思考とは?をご覧ください。

 

敢えて厳しいこと言います。

 

まだ一円も稼いでいないのに広告費かけすぎじゃないですか?

 

上記の場合、仮に全員保険治療だと20名の新規でLTV80000円×20名で160万です。


200万かかったら大赤字です。利益率をいえば大損害です。


開業に1億かかっていたら200万なんて端数のように思うかもしれませんが、その月の売り上げの7割は保険の制度上、3ケ月後にしか入りません。

 

減っていく運転資金にイライラしない自信ありますか?


200万あれば60万づつでも院長の生活費に充てられますよ^_^

 

じゃあどうしたらいいんだよー!

自分たちでポスティングとかしてる時間ないよ!

 

ちなみに私のプロデュースする医院は10時から15時の土日、二日間で、



300名の内覧会ご参加いただきました。


もちろんポスティングも業者も使わず。かけた費用は総額20万円です。

 

後輩の先生方が開業で悩まないように今回特別にお伝えします。

 

ただ文章が長くなってしまったので今回はここまで。

 

詳しくは、業者を一切使わずに内覧会を成功させる秘訣とは!?②

 

をご覧下さいませ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます😊

 

歯科経営向上パートナーズ・よく読まれるブログランキング

1位:自費の勧め方は「信用のマイレージ化」がポイント!?


2位:自費を勧めるのに必要な「信用のマイレージ」をためるには○○を意識するだけ

 

3位:訪問歯科を月400件以上にする方法・前編

 

4位:業者を一切使わずに内覧会を成功させる秘訣とは!?①

 

5位:業者を一切使わずに内覧会を成功させる秘訣とは!?②

 

その他「経営に役に立つ情報」はこちらからどうぞ。

https://ameblo.jp/shikakeieipartner/

 

「歯科経営向上パートナーズ・FACEBOOK」では無料動画講習もアップされています

こちらからチェックしてみて下さい。

https://www.facebook.com/shikakeieikoujyo/

 

「歯科経営向上パートナーズ・YOU TUBE無料講座」はこちらから。内容が良かったらチャンネル登録もお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCe3FQ_LYp12x3vqNRCgumxA

 

「歯科経営向上パートナーズ・インスタ]はこちらから。

https://www.instagram.com/shikakeieikoujyo