好敵手。 | しかほの日記

しかほの日記

気まぐれ日記。

明治安田J1リーグ第19節

2024年6月22日(土) 19:03KICKOFF

鹿島アントラーズvs浦和レッズ

(埼玉スタジアム2002)


2―2

[鹿島]3分、鈴木優磨

[鹿島]42分、鈴木優磨

[浦和]77分、武田英寿

[浦和]90分+2、武田英寿


久しぶりのテレビ中継。

前半開始早々の先制点には驚いた←

前半は、相手の攻撃にはあまり脅威を感じなかったし、鹿島が巧いと感じた。

前半中に2点リードし、後半もこれを続けられれば勝てるという感じだったんだけど、やっぱり後半は別のチームになった(^_^;)

確か、前回の中継の時もそんなこと言ってた気がする…

後半は攻められる時間が多く、ついに失点を許した時はまだ時間があったから不安だったけど、最後に意表を突かれるFKで失点・・・

まさか、勝ち点2を失ってしまうなんて、悔しすぎる。


「やっぱりこの2チームがライバルだった」とか実況が言ってたけど、何の結論だよ!?とツッコミを入れたことは言うまでもない(^_^;)

まぁ、こんだけの試合を見せられたら、浦和をライバルと認めざるを得ないよな、、、


最近、昔みたいなハラハラするような、熱い試合が見たいと思った。

最近の鹿島の悪いクセは出たけど、そんな試合に近いものを見せてもらったんじゃないかな。

結果には不満だけどね(^_^;)


久しぶりに試合を見たけど、優磨の行動範囲の広さに驚いた。

ガツガツしてそうに見えるけど、実は縁の下の力持ちタイプ?

ますます満男くんに似てきたな。

言葉では表現しきれないけど、改めて優磨の頼もしさというか、すごさを感じた。

鹿島には必要不可欠な存在だと思い知った。

試合後の悔しそうな姿が印象的だった。