こんにちはー![]()
めがねです🥸
今回は
次郎の学校について書きますね![]()
3年生はクラス替えだったのですが、
前回も書いたように
優しい男の子達
が集まりました![]()
![]()
担任は変わらずだったので、
担任... 上手くやったのか...???
っていうぐらいのメンバー![]()
![]()
![]()
なので
次郎と似たような感じの子が何人も居るし
ちょっとタイプが違っても
上手く支え合ってやっていけるような感じのグループになりました![]()
![]()
もちろん
ヤンチャな子も居ますが、
居ても1人、2人なので
ヤンチャな事をしてる方が
恥ずかしい![]()
![]()
![]()
というような雰囲気でした。
![]()
(授業参観に行って来ました![]()
)
ただ、
差別では無いんですけど
発達障害の子が居て、日々トラブルが起きています![]()
![]()
![]()
君とはまた違うタイプの子で
とにかく![]()
直ぐにブチギレる
男の子が居ましてね、、、![]()
このブログでは
君と呼びます。
君は自分に関係の無い事でも
気に入らない事があると
殴る蹴る![]()
![]()
直ぐに手が出ちゃう子が![]()
![]()
国語と算数は
支援学級に行っているのですが
他の授業は皆んなと一緒。
2クラスあるんですが、
君か
君のどちらかと
絶対に同じクラスになるって感じです。
この2人は
同じクラスには出来ないってやつですね![]()
トラブルは主に昼休みなのですが、
授業中でもトラブルは起きます。
昼休みは
皆んなが遊んでいる所に来て
一緒に遊ぶのは全然良いんです![]()
ただ、
少しでも誰かが少しでもルールを破ると
殴る蹴る![]()
![]()
![]()
キレる瞬間は
奇声をあげるので解るのですが
奇声をあげてから殴る蹴るまでの行動が
めちゃくちゃ早いんです![]()
やばいぞ!
キレたぞ!
逃げろ!!!!
ってなっても、
めっちゃ早くその場から逃げないと
君の近くにいる子が
全力でボコボコに殴られる
全力でボコボコに蹴られる
という理不尽な事が起きるんです![]()
![]()
![]()
えぇ。何も知らなかった最初の頃。
次郎もお腹をグーパン
されました。
![]()
長くなるので続きます!
☆☆☆
楽天スーパーセール
開催中
これ、めっちゃ使い勝手良さそう![]()
![]()
ではまたー![]()
いいね

とても助かっています