2024年・9月1日(日)(長月)

私にとって初秋、間もなく彼岸花がそこら中に咲くでしょう。

広島市の片田舎、朝夕涼しく、稲穂も青いけど頭を下げてきたニヤリ

 

台風10号・日本列島を荒らしまくるムキー自然の猛威になすすべも無いショボーン

TV,スマホで情報!! 台風通過の地方、めちゃくちゃ お気の毒でたまらないショボーン

 

間もなく中国地方に接近「早めの避難」「高齢者は避難を」と呼びかけるポーン

 

方向が時間に依って違う、九州地方から、右差し四国の方に・・・

以前網戸を飛ばされた事がある、早めの対策 網戸を外し廊下に入れた拍手

 

広島予定頃になっても 風も吹かない❓

 

TV,予報を見ると四国が荒れている、そして紀伊半島付近このまま温暖化はてなマーク

イヤ~内陸方面に向いているニヤリ

 

安佐北区の隣・安佐南区今年で10年77名の死亡・・

台風・・どうにかならないかと米寿になっても思うが・天災には勝てんニヤリ

 

公助・共助・自助しか無いえーん

被害に遭われた地方又被災された方々にお見舞い申し上げますショボーン