2,3日内に台風が来る・今日は台風の影響で曇り空 ポーン

あれこれ、洗濯OK一段落、風が有るから直ぐに乾くニヤリ

 

倉庫に忘れ物をしたので、取に行く5分位で帰る、裏口から入る。

 

入った所に長い棒が1本「こんなの置かんかった」とよく見るとポーン

思わず「うわ~~っ」びっくりびっくり・なんと「蛇」気持ちのいいものではない!

長さ2メートル弱、長いので2m位ある。再度気持ちのいい生き物ではない。 ポーン

(注・この蛇、我が田舎の呼び名が「青大将・やみしろ・ネズミ捕り」と言う。)

 

さて、どうしょうチーン 考える間に棚の下に入ったゲッソリ

女性だったら「きゃ~・きゃ~」とかな切り声で、大騒動びっくりマーク

私・米寿でも 「男」 動じる訳に行かない、とっさに「キンチョウル」が浮かぶニヤリ

 

蛇がいる所に「しゅ~しっゅー」キンチョウル 蚊 は死ぬるが蛇は死なない。

匂いは嫌いらしい、向きを変えた・しっぽが出て来た、ここぞとしっぽを掴みポーン

 

引っ張りだしたダッシュ長い長いガーンそのまま隣の田んぼに振り回し、もう来るなと。

放り投げた・・しっぽの感触が手に残るびっくり

 

蛇も・・「あ~~」怖かったと思っているだろうニヒヒ

 

追伸です・千の風になった妻の干支は「蛇🐍」私は「鼠🐭」ですポーンポーンポーン