この写真昭和29年夏頃です。カメラ好きの私、報道カメラン気取りで

あちら、こちらと撮影していました、この道路わ私の郷の一本道

皆歩くか、自転車(私は自転車)で駅まで、冬は困りました。

歩いている姿です。そして30年代にバスが開通 (昭和30年に高校卒業)

image

そして・そして昭和32年だった?と思います。

道路が悪路と狭いので、ボンネットバスが下のたんぼに転落ポーンポーンポーンガーン

imageポーン

自称報道カメラマン、自転車で現場に駆け付ける。

10名の乗車・幸いに軽傷で済んだ。知人が乗っていたので

感想を聞いた。「いや~~たまげた~・天と地が逆さまだ~」ガーンガーンガーン

「バスの天井に座っていたよ」ゲッソリ・ムンクの叫び・・

何枚も撮りました中の一枚、数年後に別な場所で又転落。

この時私報道カメラマン居ませんでしたムキー

現在、二車線になり、大、中、小、の車が仰山・ぎょうさん、

走っています。バスも半世紀以上赤字のガスを吐きながら・・

  便数は少ないが走っています。高齢者には必要です笑