10年前の旅を引っ張りだしました。

      老人会の会長兼旅行担当の私、ポーン

      何時もお世話になる、旅行会社2~3ヶ所の候補、

      その中から私のお気に入りの場所を決定(ワンマンですムキー

      面白く案内プリント作成・各集落の班長さに依頼配布、

      参加者は40~50名 今日を楽しみにしていました・・

      と、言う方が大半・・

      まず・車内で ①防犯の講座 ②交通安全講座・・等

      旅行先・山口県岩国市錦町・・

     

     とことこトレイン・錦町駅、

     

     このトレインを見た途端 「うわ~っかっこいい・楽しい~」

     この声を聴くと・お世話冥利・につきます。

     

     外の景色を愛でながらとことこ・・と揺られて出発。

           

     

      トレインのルートです、JRが走る計画だったらしいが中止

     それならば・・とタイヤトレインにして観光用に活躍。

      

      トンネルに入り、びっくり、天井・左右の壁面・路面光っている。

      

      小・中・高・大・その他大勢の保育園児「蛍光石」で描いた絵を

      壁面に貼りつけあるそうです。

      わざとカメラでブラして見ました。「オーロラ」になりました。

      

      

      

      

      星空ではありません、路面ですポーン

      

      トンネル内は歩いて見学・

      

      

      間もなくトンネルを出ます・トンネル内のオーロラが見送って

   くれました。「わ~っ・楽しかった・綺麗だった~」みなさん楽しまれました。

      

      雙津峡温泉駅下車・

      

      雙津峡温泉・憩の家 「里の駅・錦パレス」

      モザイクのような建物びっくり

             

             宴会部長の挨拶・いつも小道具を持参・・

      

      高齢者・昔はイケメン・イケ女でした。

      

      シニア料理・\3,500

 高齢者ばかりの・

 宴会の始まりです・ご想像にお任せです。