(2021年5月29日(土)コロナワクチン接種)

又また古い話ですショボーン

2010・10・19の秋・10年ひと昔お願いお許しあれビックリマーク

旅好きと出かけました 「岡山県備中吹屋ふるさと村」へ!

 

すんなり・村に入るのも早すぎるので東城 IC・から在来線で神郷に

ある「親子孫水車」を見学 大きいですね~。親子だけパチリカメラ

 


ふるさと村に到着。

観光客・私たちだけのようでしたショボーンさびし~い。

早速最寄りのお店から・のれんがあるのに・お休み・

  空き巣ではありません・・何を販売されているのかガラス越しに

物色です。

小学校が岡山県重要文化財の看板・左の坂を行けば小学校。

通りに・吹矢郵便局・1000円預けました。

昼も近くなりまず腹ごしらえ・有りました。

今日から始めました、「マッタケうどん定食」1.000円なり。

今朝の取りたて風味も良く美味しかった。

麻田百貨店が有りました。

小間物がイッパイあります、ベンガラで染めたTシャツ・帽子

ショルダー・等々女性が同好すると店からなかなか出ませんムキー

重要文化財小学校前で顔を隠し記念撮影ポーン 

隠さなくても!? 美人です。

白い建物・下男、下女。右の建物門番小屋

見学料・500円也

吹屋村から右差し 高梁市に向い・日本一高い山城に・登城

天空の城としても有名です。

この女性・足腰の痛い方ばかりです。

  お城・又城跡巡りも大好き。

  備中松山城の城主は「猫城主」

  今でも元気でお城を守って居ると思います。