ぶちゅー 巷では趣味の王様と言われてるようですぶちゅー

                        本当にそのようですね

       物好きは多少のお金は掛かりますえーん

 

 

   

 古い話です・ 免許書に記載されているように、昭和62年に免許を習得(電話級)34年くらい前になります。

 

 免許証は現在も有効(終身免許)

 

 その時のコールは 「JG4-DCB」 車載機を購入(中古)、友達とCQ~CQ~と電波を飛ばし楽しみました。

 

 ルールを守りながら、てへぺろ

 

 2~3年経つと局長(無線は皆局長です)ゲッソリ

 

  友達の発案で「梨狩り」の計画、まず無線局家族で下見の梨狩り(三次)これは良いとの事で、

 

 翌年夏無線で流した、月日・集合場所(布野道の駅)・会費等参加の申し込みが次々と入って来た。

 

 私は安芸高田市を通り 「天国に一番近い里・川角」の外れの集落を眺めながら江の川へ下る。

 

 春には 桃・菜の花が一緒に咲き「桃源郷」としてPR、大勢の観光客あるそうです。

 

 

 

 途中の話全て飛ば~し梨狩りです。

 

 

 梨狩りの後は焼き肉で盛り上がります。

 

 又春は花見です。

 いちばん多い参加(家族も含め)100名くらい来ました。

image

 イケメン・イケ女が多い為ぼかしました。ポーン

 ムキーちゅーゲッソリ真顔ニヒヒ こんな顔の人ばかりです。笑い泣き

 

 image

 無線はカードを交換してましたが。私は このアンテナで九州地方の局長さんと地図を広げ無線観光してました。

 

 今は便利なスマホがありますから、グループも交信無しです。

 

 友達としての財産は多くのこり今でも交流が続いていますよ。爆  笑

 

 変なブログですが、又書きます。ゲッソリ