Love Covers Best | ただのさお。

ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。

こんばんはございます、冴戒です。

でんなぁ。


今日は昼間池袋とか行って、

夜は渋谷句会でした。

そして今からアカペラの編曲(笑)。


今日の句会で出した句(兼題「冬支度」、席題「露」)

3点句…湖に背きしベンチ黄落す

無点句…冬支度宣言受諾延期サル/露けしや土方役の痩男/霜降やゴミ収集車動き出す

※霜降(そうこう)…二十四節季の一つ。今日。


小企画:ブログネタにのっかろう(第48回)

サラダは何ドレッシング? ブログネタ:サラダは何ドレッシング? 参加中
僕は一人暮らしの中で、野菜をとる機会がサラダくらいしかないんですけど、

(基本的にちぎったレタスと切ったきゅうりだけ)

常備しているのはごまドレッシングですね。

まぁ小さい頃からごまが大好きなんですけど、

ごまドレッシングは万能だと思います。

鶏肉ときのこを炒めたものにごまドレをかけてご飯に乗せても美味しいし。

シーザーサラダのドレッシングも好きですけどねぇ。