Summer Sounds | ただのさお。

ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。

こんばんはございます、冴戒です。

わー、もうすぐ8月だわ。


今日はぶらりと秋葉原へ。

こないだうんともすんとも言わなくなったiPodちゃんを修理してもらえるかしらと思って、あのでかいヨドバシアキバに持ってってみました。

そしたら修理は出来ないけど、アップルのサポートセンターの連絡先を教えてもらいました。

でおうち帰って電話してみたところ、修理代よりも、アップルのHPで「整備済商品」というのを買った方が安いとのこと。

調べてみたら、修理するよりも半分、最新の同機種を買うよりも3分の1の値段で売ってたので、

思わず即注文してしまいました(笑)。

んー、やっぱCDプレイヤーだけで過ごすのはしんどかったからねえ;

ちなみにこの代金もお年玉の残りから出します。今月はサークルの合宿とかできついから(苦笑)。


小企画:しりとりこめんど

個人的にオススメのCDアルバムを順繰り順繰り紹介していく企画。

ただしその紹介する順序は、アーティスト名でのしりとりでいきます。


[しりとりの補則]①「ん」で終わるアーティストはやらない

②清音と濁音と半濁音は区別しない(前の日「は」で終わったら「は」でも「ば」でも「ぱ」でも可)

③小さい文字と大きい文字も区別しない(前の日「ゅ」で終わったら「ゅ」は無理だから「ゆ」)

④長音(ー)はそれに相当する母音につなぐ(前の日「たー」で終わったら「あ」)

⑤the(ザまたはジ)は読みに反映しない


<#19>TWO-MIX「FANTASTIX」

①BELIEVE MY BRAVE HEART/②TRUE NAVIGATION/③WHITE REFLECTION/④SUMMER PLANET No.1/⑤MISSING YOU/⑥BEAT "BREAK"/⑦BREAK/⑧BURNING/⑨CAN'T STOP LOVEvv/⑩WINTER PLANET No.1/⑪WAKE/⑫LIVING DAYLIGHTS/⑬BELIEVE MY BRAVE HEART

1997年12月22日発売/キングレコード

いよいよやって参りました、僕が生まれて初めて買ったCDアルバムです。

当時小松未歩サンやZARD、そしてTWO-MIXにもろハマリだった僕は、

初めて買ったシングルCDが小松未歩サンの「チャンス」で、初めてのアルバムがこのTWO-MIXの4thでした。

シングル曲の②③④⑫、カップリング曲の⑦⑧⑩⑪をはじめとする、もりだくさんの全13曲。

とにかく当時のTWO-MIXらしさが惜しみなく表現されている、いちばん素敵な1枚です。

とりわけ大好きなのは⑫です。詞もサウンドも最高w

あと⑬はTWO-MIXにとっては数少ないバラード曲(①はそのインストヴァージョン)。

それから⑦は某アニメでライブシーンに使うために書き下ろされた、超カッコいい曲です(⑥はその長いイントロ)。