ひとりじゃない | ただのさお。

ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。

こんばんはございます、冴戒です。

今朝見た「なるトモ」に愛内里菜サンが突然出ててびっくり&うれしかったです(笑)。

(ふつーに目を疑いました笑)


今日は後期合格者を対象とした健康診断があり、そこにビラ配りに行ってきました。

まぁ配る側も配られる側も少ないので、割とビラはけました。

とりあえず雨降るとか言ってたのに降らなくてよかったです。

さっきから急に強い雨が降り出したけど。


明日は夕方から新歓バンド練

それ終わりでパンフ印刷&製本大会。ぐはぁ。


小企画:さかいしーやの”のーみゅーじっく、のーらいふ”

今週は特別企画「キャラソン特集」です。


麻帆良学園中等部2-A(1月度/相坂さよ・明石裕奈・朝倉和美・綾瀬夕映・和泉亜子・大河内アキラ)(CV:白鳥由里・木村まどか・笹川亜矢奈・桑谷夏子・山川琴美・山本杏美) 「ハッピー☆マテリアル」 from 魔法先生ネギま!

あー、名前打つのしんどい(笑)。昨年或る意味一世を風靡したハピマテです(笑)。

オリコン1位にしようという企画が某所であったということで、結局最高3位でしたっけ。すごいっす。

実はこの曲、アカペラバンドでやってる曲だったりするんです。だからしょっちゅう聴いてました。


桃月学園1年C組 feat. 片桐姫子&橘 玲(CV:折笠富美子・雪野五月) 「黄色いバカンス」 from ぱにぽにだっしゅ!

んで、こっちもこっちでバンドでやってる曲ですね。ちなみに両方ともアレンジ自分でしました(笑)。

ちなみにやることになるまでは全然知らなくて、このアニメ自体も実はよく知りません;

でもなんかロカビリーな雰囲気で、一度聴いたら忘れられない感じの曲調が好きです。