前回「疲れたときにかける言葉は12星座によって違う」という話

 

→こちらです https://ameblo.jp/shiitake-uranai-desuyo/entry-12312412021.html

 

を牡羊座、牡牛座、双子座まで喋ったのですが、そういえば前に「今度12星座について喋るときには魚座から喋りますね(いつも最後まで待たせてしまうから)」という話をしていたのを思い出して、急きょ後ろからやります(笑)

 

ということで今回は魚座。

 

魚座が疲れを感じるときって、枠の中に入れられて「もうこのまま何も起こらない」と感じてしまったときなのです。なんかね、そういうのを直感的に感じる。魚座って「あ、ここにいても面白いことが起こらないな」って、身近な人間関係のなかでも、どこかの組織に入っても感じたりします。

 

魚座って基本的に人間だと「何が起こるかわからない人」が大好きなのです。「なんかね、私ずっと歯磨き粉の研究をしているんだ。将来は自分でマイ歯磨き粉ブレンドを作りたい」みたいな人にすごく好感を抱く。

 

だから、魚座の疲れって「いつの間にか自分がみんなと同じことをずっとするようになってしまった」と感じたときに起こります。

 

そういう魚座が自分に対してかけてあげる言葉。

 

それは

 

「はみ出せよ」

 

です。

 

魚座はやさしいから「みんなのなかにとどまっていなければいけない」とか「迷惑をかけてはいけない」ってすごく思ってしまう。だから、自分に元気が出る言葉って「多少はみ出しても良い」って許可を与えることなのです。

 

いつもの癖で、リズムが乗ると文字の分量が多くなるので、牡羊座、牡牛座、双子座は文字の分量が少なかったと思うので次は水瓶座からやって、逆順でまた牡羊座まで触れたいと思います。それでは!