まず今週のしいたけ占いで取り上げたいところがあって、まず牡羊座のところなのですが

 

1.    牡羊座

~今のあなた~

「もっと頑張りたい私」の赤。そして「敏感」の鋭い水色が出ていました。ちょっとはじめにお伝えしたいのですが、牡羊座の人って「頑張るぞ! 」とか「今までにないことをするぞ! 」と思ったときには多少なんですけど情緒不安定になったりします。なんていうか、普段だったら気にしない他人の意見にムキになったり、ちょっとのことで「あ、ダメなのかな」と弱気になったりするのです。「ちょっとしたことでガタガタにならない自分になりたい。もっと強くなりたい」と決めて、すごく自分にハードなミッションを課す牡羊座もいます。本気になったらすごい強いのだけど、本気になる前までにちょっと弱気になることが多いです。

そしてもうひとつが牡牛座で
 

2.    牡牛座


~今のあなた~

「気合い」の赤。「今のままで良いのかと自問する」の紫色が出ていました。今のあなたに起こっている気持ちの奥底にあるものは「行動したい」と「変えたい」です。牡牛座にはすごくそういうところがあるのですが、あなたは準備が整ってきているときには「理由」がなくなります。「なんで私こんなことをしたいんだろう」という理由はなくなって「今の私ならやれそう」みたいな、根拠のない自信が出てくるのです。

~今週をどう乗り切る?~

これはハッキリ言いたいのですが、牡牛座の人ってときどき「私カッコイイ」を感じないといけないタイミングがあります。恋愛面は基本的に「ナルシスト」で今週は良いです。「私すごい」って。

 

これってとりあえずこのふたつの星座だけ取り上げたのですが、今この9月ってけっこうみんなそうだったのです。

 

「変わりたい。今までにない私になっていきたい。でも倒れたリする」

 

とか。もがいているんです。

 

苦しいとき、前に進もうとしているときに各星座によって自分にかけてあげる言葉は違います。

 

牡羊座が苦しい時は「綺麗な場所でうまいご飯食べようぜ」です。牡羊座が上昇するときは非日常性とか、必ず「綺麗! 」って言って感動する場面が必要だからです。牡羊座って「はじめすごい面倒くさいけど、動いちゃったら『あら楽しい』」って人たちなんです。なんか「起きるのが面倒くさい」っていう低血圧的なところがすごくある。

 

牡牛座が苦しい時は「黙っていたけど、私カッコイイ! 」です。牡牛座が上昇するときはかならず「なんか知らないけどできる気がする」というナルシズム、つまり自分の美学とか美意識を強烈に持つ必要があるからです。

 

双子座が苦しい時は「私天才。全部遊びの延長! 」と言う必要があります。深刻になればなる程双子座って輝きを失ってしまうことがあるし、「闇」も持っている人たちだから深刻さに甘い蜜を感じてしまうことも多いです。だからなんとか「深刻」になったらひとりで太陽や風に会う時間も持って。

 

蟹座以降はちょっとまた明日以降に書きます。

ではでは